それぞれの夏休み

朝夕の風が少し優しくなってきました。皆様お変わりございませんか。
久しぶりの更新となってしまいました。((+_+))

昨年リニューアルしたプール。今年も暑いので毎日入っています。

大中にスイカを買いに行きました。今日のデザートはスイカです。2玉で全員食べれます。
おいしい!!

お盆休みに帰省する人もいましたが、それぞれのご家庭の事情で帰省出来ない方は、順番にレストランなどに出かけました。「ハンバーグとっても美味しかったです!!」笑顔でお話して下さいました。

ひまわり畑へ。暑いのでひまわりさんも少しうつむき加減です。みんなは元気元気!!

沢山の人で賑わっていて美味しそうなキッチンカーも来ていました。
今日はこんな可愛いくまさんのジュース。映えますね・・・笑顔も映えています。

ひまわりの迷路

今日はジェラートのキッチンカーが出店していました。ピスタチオのアイスクリーム最高に美味しかったそうです!!みきおさんの笑顔も最高!!

夏休みを利用して色んな方が来て下さり、夜に一緒に花火をしたりもしました。

子供たちも洗濯のお手伝いをしてくれています。

新館の修繕も終わりピカピカに生まれかわりました。

そして「円(まる)の広場」も完成!!素敵な場所になりました。
円周率は3.14・・・という時点で完全なる円は存在しません。そしてなかまたちはいつもそんな完璧な答えを求める生き方はしていません。仲間たちと温かい円で繋がってこれからも歩んでいきましょう・・・そんな意味を込めて円の広場と名づけられました。

スペイン階段と呼んでいます。優しい色合いが素敵な円形の階段です。
これを作るのに職人さんたちは本当に苦労して下さったのです・・・ありがとうございました!!

広場には円形のベンチ。そしてモニュメントも円です。優しい風が吹く自然と調和したとても素敵な空間です。

まるいモニュメント。大理石のまるいお皿が上に乗っていてお花で囲まれています。
かなりこだわりました。詳しくは次の号の「止揚」で。

モニュメントの中央の大理石の石版にギリシャ語でタ デ メー ブレポメナ アイオーニアという言葉が刻まれています。日本語で「目に見えないものは永遠に続くのです」コリント第二4:18

トイレと更衣室も完備。地域の方もプールに入りに来て下さっています。

こまどりさんがいます。来られた方は是非探してみてください❤

皆様プールや円の広場に是非遊びに来てください。

2024年08月16日